発表会①


はじめまして。
志水ピアノ教室です☺︎
これから日々のレッスンの事や日常をマイペースに綴っていこうと思います!


先日←と言っても先月なので大分日が経ちますが..😅

無事せんがわ劇場で発表会を終える事が出来ました♪
関係者各位のご協力に感謝しております。


当初、今年の5月に開催予定でしたが、開催一週間前にホールが閉鎖され中止となってしまいました😭
仕方のない事ですが、数ヶ月掛けて準備して来た事が全て水の泡となってしまい大きなダメージを受けました😫


発表会に向け大体3.4ヶ月前から曲を決め練習していますが、9月にコロナの影響で学校が分散登校となり中々夏休みボケから抜け出せず..
10月は運動会、修学旅行、林間学校など学校行事が続き練習に身が入っておらず..
直前まで結構焦りました💦


でも本番は、みんな一生懸命弾いてくれて、舞台で一回りも二回りも成長した生徒の姿を見てとても嬉しく頼もしく思いました🥺
音楽は学校のテストと違い間違えても消しゴムで消せない難しさもありますが、その時にしか出せない音やその場限りの楽しさがあると思います。
みんな練習の成果が充分発揮出来ました!
保護者の皆様には、本番に向けて沢山サポートしていただき心よりお礼申し上げます。


発表会②に続く


最後、講師演奏で友人とピアソラの「ブエノスアイレスの冬」を弾きました!