発表会②


当教室の発表会は
一部・・一人で弾くソロの部
二部・・二人で弾く連弾の部
の二部構成で開催しています♪


ソロは主にクラシック曲を、私が2.3曲選曲し生徒に選んで貰います。
弾きたい曲がある子は喜んで考慮させていただきます😊


連弾は自由に自分の弾きたい曲を弾きます!
アニメ、ディズニー、ジブリ、映画音楽など勿論クラシックも可。
中には連弾用の楽譜が出ていない曲もありますが、コードとメロディー譜があれば私が伴奏譜作成します!
全く知らない曲で楽譜も出ていないと難しい場合もあります。
耳コピあまり得意ではないので時間は掛かりますが頑張ります..💦


今回、連弾を何名か親子でやっていただきました!!
仕事や家事、育児でただでさえお忙しい中、発表会のために時間を割いて練習して下さり本当にありがとうございました✨
久々の本番は緊張したと思いますが、凄く素敵な演奏でした😊


次回の発表会開催時期は未定ですが😅
来年秋以降か再来年の春頃を目処に開催します♪



教室の本コーナーです📖
音楽書を読んでいただきたい所ではありますがご自由にどうぞ!
今年は気が向いてX'masツリーを飾りました🎄