バレエ発表会


先週、生徒が出演するバレエの発表会を観に行って来ました🩰


何と可愛いこと😍❤️
色取り取りで煌びやかな衣装に目が釘付けになり、クラシックやバレエ音楽も聴け凄く楽しめました‼️
バッチリお化粧もしているので、一瞬誰だか解らなかったです💦


チャイコフスキーの三大バレエ音楽に
・白鳥の湖
・眠れる森の美女
・くるみ割り人形
があります。どれも大作ですがピアノでもたまに弾いたりします♪


結構大きな教室の発表会だったのですが、進行もスムーズで素晴らしい発表会でした😊


最近は在宅やオンラインが普及していますが、やはり足を運び生の音楽や芸術に触れるとそれだけの価値があるなと思いました。


イルミネーションと満月を見て、「Fly me to the moon」を聴きながら帰りました♪🌙