ピアノ発表会


先日、ピアノ発表会を無事終えました♪


年少さん〜中学生の生徒が出演してくれました‼️
数名欠席者が出て残念でしたが、雨の中足をお運びいただきどうもありがとうございました🙇‍♀️
心よりお礼申し上げます。


当日を迎えるまで色々な事がありました💦
まず、プログラムを印刷しようと思ったらコピー機の調子が悪く綺麗に印刷できず...😢
印刷するのに3日掛かってしまいました😣
パソコンの調子もあまりよくなくヒヤヒヤしながら何とか印刷出来ました。
直前レッスンでは、緊張のせいか調子が上がらずションボリしたまま半泣きで帰った生徒が何人かいました。
でも本番は、みんなしっかり演奏してくれて成長を感じる事が出来嬉しかったです😊
やはり人前で演奏するのは緊張しますし、練習の成果を100%出すのは中々難しいです。
練習を頑張った事を自信に変えて、どの子も演奏を終え笑顔で袖に戻って来る姿を見ていて可愛らしく微笑ましかったです💕
意外と一年はあっと言う間なので、少し休んでからまた次に向け頑張っていきたいです!
保護者の方にはいつも温かくサポートしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も楽しいレッスンが出来るよう、生徒と共に成長出来ればいいなと思っています。